スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告

12月11日(日)活動を行いました。
午前31名、午後25名の皆様、ご参加ありがとうございました。
午後少し雨が降りましたが、予定よりも作業が捗り充実した活動
になったと思います。何より事故無く怪我無くが最高ですね。
作業内容は、午前中に杉の間伐、草刈、池の清掃を行い、午後
違う場所での杉間伐と姥が池周辺の整備を行いました。

1211活動

参加者全員で朝のご挨拶。

1211活動1
間伐

1211活動2
池の清掃

1211活動3
草刈

1211活動4
間伐材整理

1211活動5
姥が池周辺の整備

作業終了後、道具の手入れ片付けをしていただきました。
宮司さんからお話をきかせていただいた後「懇親会」で
親睦を深めながら楽しい時間を過ごすことができてよか
ったと思います。
今回予定でした、積水ハウスさんのご参加は叶いません
でしたが、またの機会にお待ちしております。

1211活動7

今年最後の活動となりましたが、一年間無事に活動できた
ことは、皆さんのお陰と感謝しております。
どうぞよいお年を迎えられますようお祈り申し上げます。
来年は、少しあきまして3月6日に活動の予定です。
来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

次回活動

11月26日、春日大社周辺で「どんぐり拾い」してきました。
穏やかな天候に恵まれ、紅葉がとても綺麗でした。
ただ、肝心の「ドングリ」は時期が早かった様です…
少ない量ではありますが、参加者みなさんが一生懸命
採集していただいた貴重なドングリを、来春まで大切
に冷蔵庫で保管いたします。ありがとうございました。

さて、次回活動を12月11日(土)午前9時?行います。
午前9時?午後3時活動   内容:間伐と地ごしらえ の予定
午後3時30分頃?5時30分頃まで 懇親会

今年度、積水ハウスさんの助成事業指定を受けての活動
もしています。今回数名の社員さんが活動に協力してくだ
さる予定です。大変ありがたく楽しみにしています。
参加ご予定の皆さんどうぞ宜しくお願いします。

東大阪市の「地域まちづくり支援助成事業」においても
ご支援いただき「姥が池整備事業」を行います。
3月中頃綺麗に整備された「姥が池」が見られる予定で
こちらも大変楽しみです。後々の維持管理を「ひらおか
の森を守る会
」が行っていきます。

今日は風が強く荒れた天気でした。これからだんだんと
寒くなっていきますが、風邪などひかれないよう、十分
身体に気をつけて下さい。



プロフィール

jimukyoku

Author:jimukyoku
hiraoka森の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。