

sakura.jpg

しかし、よく雨が降ります。
先日、オーストラリアではすごい嵐だったそうで
ゴルフボールくらいの氷が降り、雨風雷地すべりと
あれに荒れたようです。自然のバランスがなにか
おかしいですね。 お見舞い申し上げます。

日本でも、桜の開花が例年より早かったです。
梅林の桜がさきはじめました。タンポポなども
咲いています。

tanpopo.jpg

yasou.jpg


いろんなキノコも見れます。

amigasatake.jpg

上の写真は、「アミガサタケ」といって日本ではあまり食されないようですが
フランス料理ではちょっとした高級食材だとか。見た目には美味しそうでは
ないですね。
キクラゲなんかは沢山みれます。

kinoko4.jpg

名前のわからないキノコたち。
kinoko6.jpg

kinoko5.jpg

kinoko3.jpg

kinoko2.jpg

菌類(微生物)は、森のプランクトンのような存在です。
最後の分解者たちですね。目に見えるキノコから見えない
バクテリアなど、善玉悪玉どいらもありますが共生しています。
菌類が豊富=自然性豊かなのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jimukyoku

Author:jimukyoku
hiraoka森の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
