

暑すぎた夏の記憶もうすれ、すっかり秋っぽくなりました。虫の鳴き声がとても心地よく聞こえてきます。
境内のキンモクセイが咲き始めいい香りが漂っています。
キンモクセイ

大阪府絶滅危惧種の「ヒオウギ」の花が散り種ができました。

ヒオウギ種

種を取ってまわりに蒔きました^^ 自然に芽が出たらいいな?って思いまして

モンキチョウ

その周りにはいろんなチョウチョがとびまわっています。
写真はモンキチョウですかね

その周りを少し探って見ると変わったヘビちゃんが出てきました。
20センチくらいで小さな赤ちゃんヘビみたいでした。

シロマダラ

ネットで調べたら「シロマダラ」という種でした。
はじめて見ることができて感激です。
すぐに逃がしてあげました。



枚岡神社とは東大阪市の近鉄奈良線枚岡駅の東側にある神社で
河内国一之宮で由緒ある神社です。

秋祭りは【秋郷祭、しゅうごうさい】と言い、毎年10月14日、10月15日
に開催されます。

東大阪市の重要無形文化財に指定されている「注連縄掛神事」別名
『お笑い神事』が毎年12月25日に開催されます。

ぜひご参加下さい。

公式ホームページが
 → http://www.hiraoka-jinja.org/

gooでの枚岡神社ブログ
 → http://blog.goo.ne.jp/shinkimichimichi

交通のアクセスは
 → http://www.hiraoka-jinja.org/access/index.html

YOUTUBEのIDは
  →@hiraokajinja
http://www.youtube.com/user/hiraokajinja

ツイッターのIDは
  →@hiraokajin
   http://twitter.com/hiraokajin

 ぜひともフォロー下さい。

ひらおかの森を守る会ブログは
  →http://hiraokanomori.blog120.fc2.com/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jimukyoku

Author:jimukyoku
hiraoka森の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
