スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の活動報告

久しぶりの投稿です。。。かなりサボりました。。。新規記事の書き方がなかなかわかりません。。。が、活動はしっかりと行っております。申し訳ありません。

4月15日(日)午前中、間伐並びに「姥ヶ池」整備清掃作業を行いました。ここのところ、活動日によく雨が降ります。今まで全くといっていいほど降らなかったのですが、昨年今年は様子が違います。今日は晴れてよかったです。

240415-7.jpg

7名1組。役割分担をしっかり。一本ずつチームワークで。

240415-8.jpg


240415-6.jpg

240415-9.jpg


240415-4.jpg

姥が池の周辺にシャガを追加植栽しました。みどり大阪の福間氏より提供いただきました。有難うございます。

240415-3.jpg

240415-2.jpg

昨年、春日大社周辺で拾ってきたドングリのポット苗をつくりました。それらを苗場へ移動。なぜなら、一部イノシシに食いつぶされましたので、ネットで囲まれた苗場に置くためです。

240415-1.jpg

お陰さまで、作業が事故怪我なく無事に終了し、会長の挨拶で解散いたしました。皆さんお疲れ様でした。

次回は、6月2日(土)午前中活動、午後総会(会場:鶏鳴殿)の予定です。ご案内いたしますのでふるってご参加下さい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

jimukyoku

Author:jimukyoku
hiraoka森の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。